Pia-Bell

FFXIV備忘録

海兵魂を学び直すエオルゼア生活

※このブログは、サブキャラで学者の武者修行をするヒカセンの備忘録です

 

 

はじめまして、こんにちは。

わたくし、とあるDCでバリアヒーラーをメインに遊んでいる者です。

 

実は数週間ほど前に、初めて「学者」なるものを習得しました。

レベルをカンストし、ジョブクエをクリアし、ホットバーをセットし……

順調に思えた学者生活に暗雲が立ち込めたのは、とある極コンテンツ。

 

とあるというか、バルバリシアさんなんですけども。

 

ドえれェ難しくて何ひとつまともにこなせねえ

 

いじけて囮用肉入り木箱と合体するララ氏

ヒカセン歴8ヶ月のひよっこには、到底扱えるジョブではなかった。

これのまぁ、悔しいこと悔しいこと……

ゲームが好きで、ヒーラーが楽しくて……なのに、満足にこなせないなんて!

 

ゆえにサブキャラでメインストーリーを進行させながら学び直そう!

と誓い、その備忘録代わりにブログを始めたわけです。

いじけてる場合ではありません。目指せ零式!

 

サスタシャ浸食洞前にて

サスタシャ浸食洞前にて

現在、新生ではサスタシャに到着し、CFを解放しました。

若葉マークはついていますが初心者ではないため、うっきうきで突入です。

 

余談ですが、

 

エッダちゃんと初遭遇

本当に初心者だった頃に気が付かなかった、ていうか記憶になかったNPCたちの存在。

エッダとかアリアヌとか、ここにいたんですね……

エッダたちなんて某〇〇系小説で見かけるクソパじゃん助けなきゃよかtt

ごめんなエッダちゃん……結婚のひとつふたつ地獄でさせてあげたかった……

このあとの展開を考えると、なるほどなぁ……と

 

こういった気付きを得られるのも、二度目の醍醐味ですね。